平均体温が低いと。。身体に悪影響

仕事の休み時間に従業員とこんな話になりました。
彼は私にこう言いました、僕の最近の体調を考えて免疫力をアップしたいんですよねぇ何か実践されている事はありますか?と質問があったので私はこう答えました。
免疫力アップとして数年前に始めたお灸をする時間を設ける事、身体を冷やさないために努めて温かい飲み物や食事で身体を冷やさないようにする事と健康茶を飲む事かなと返答したのですが、彼はどうやら温かい飲み物や食べ物を本当に受け付けない程嫌いなのだそうです。
例えば鍋やホットドリンクはもってのほかであると、しかし今の体調や体型(164㎝で92キロ)ですから生活習慣病にも影響してくる可能性がありますよね?ですから出来る事を始めたらと言ったのですが継続する自信がないとの事、ならばと少しでも温かい飲み物から始めようかな?というところまで話を持っていったのですが、平熱も私の36.5度より1度は低いですから体温も代謝も悪く汗もかかない、これでは身体に良い事はありませんよね。
よく新聞の広告等に体温を上げれば不調が撃退する!とか病気知らずと文句がありますが、私はそれは正解だと思うのです。
現に私は痩せ型ですが、お灸や温かい飲み物・食事で風邪をひきにくくなってますし引いても回復が早くなっていますから間違いなく免疫力が上がっていると考えられます。
小さな努力で彼の体調はよくなるのであろうか?どこまで持続するのか今後が楽しみです。