斉藤さんゲーム

これは職場での会話の中で私の先輩が聞いてきたCMの疑問でした。
身振り手振りを交えあのCMでねっ何とか何とか斉藤さんって踊りながらワイワイやってるの○ちゃん見た事ある??あれ何のゲーム??って聞いてきたのですが、私はそのCMのシーンを見た事がなくて斉藤さんってトレンディーエンジェルの斉藤さん??って聞いたら違う違う綾野剛が出てて女子高生と何とか何とか斉藤さんってゲームするんだよ。
そのCMとはドコモのCMなのですが、私が今まで見てきたCMとは違うバージョンでどういう意味か分からないので子供達に夕食の際聞いてみた。
そしたら娘はそのCMを見た事があると言う、しかし娘の話ではドコモとその斉藤さんゲームと言うCMがどうも噛み合わなくて息子に動画はないのかスマホで探してもらった。
そしたらあったのです、綾野剛が女子高生と机を囲んで楽しそうに何とか何とか斉藤さんって笑顔で踊っているのです。
この斉藤さんとはやはりトレンディーエンジェルの斉藤さんを意味しているもので、ギャグの一つが女子高生の間で人気になりこんな歌のようになったとか。
この斉藤さんゲームを女子高生としながらドコモの学割のCMになっているという事だったんですね。
ようやく意味が解ったので職場の先輩に説明したら、そうか~ぁいや~ぁ納得ですって。
それにしてもその動画を見た私は大爆笑だったんですよ、皆さんもそう思われてるかもしれませんがゲームをしている綾野剛さんってどことなくミステリアスなイメージであのCMのように弾けて踊るという動作を想像出来ないので、私はこの動画を見てこれおもろいなぁって何度も見ましたね。
そのゲームに出ている綾野剛さんの動きがこのCMを引き立てているように感じました。