平均体温が低いと。。身体に悪影響

仕事の休み時間に従業員とこんな話になりました。
彼は私にこう言いました、僕の最近の体調を考えて免疫力をアップしたいんですよねぇ何か実践されている事はありますか?と質問があったので私はこう答えました。
免疫力アップとして数年前に始めたお灸をする時間を設ける事、身体を冷やさないために努めて温かい飲み物や食事で身体を冷やさないようにする事と健康茶を飲む事かなと返答したのですが、彼はどうやら温かい飲み物や食べ物を本当に受け付けない程嫌いなのだそうです。
例えば鍋やホットドリンクはもってのほかであると、しかし今の体調や体型(164㎝で92キロ)ですから生活習慣病にも影響してくる可能性がありますよね?ですから出来る事を始めたらと言ったのですが継続する自信がないとの事、ならばと少しでも温かい飲み物から始めようかな?というところまで話を持っていったのですが、平熱も私の36.5度より1度は低いですから体温も代謝も悪く汗もかかない、これでは身体に良い事はありませんよね。
よく新聞の広告等に体温を上げれば不調が撃退する!とか病気知らずと文句がありますが、私はそれは正解だと思うのです。
現に私は痩せ型ですが、お灸や温かい飲み物・食事で風邪をひきにくくなってますし引いても回復が早くなっていますから間違いなく免疫力が上がっていると考えられます。
小さな努力で彼の体調はよくなるのであろうか?どこまで持続するのか今後が楽しみです。

断捨離&片づけ

最近の不調続きとやる気のなさでさぼっていた居間の片づけを先日行う。
娘のテーブルの上にある乱雑にならんだ物、床が置き場になっている洋服、何度言っても分からないのでよしっ!!そろそろ喝でもいれようかと決行したのです。
いらないものはないのですが、何故か今に置きたがる子供達誰かがくることはほとんどありませんが私が声掛けしても一向にやる気配がありません。
ですからいいかっ!!ここは物置場ではない、今日からここに置いたら速攻捨ててやる。
このままでは誰かに似てくるぞ!と言いました。
この誰かとは分れた元夫ですね、この人も片づけない人でしたので私は目に付くと片づけてと声を大にして言っていましたがそれが子供達が似てしまったのかもしれません。
今迄は片づけなさいとしか言いませんでしたが、言いたくはないが言わなければ分からない事がある!ので誰かに似てきたんじゃないの?はいい薬かもしれません。
綺麗な方が気持ちがいいですからね。
これから茶の間戦争はまだまだ続くであろうけれど私は言い続けますし私自身も気を付けていかなければと思うのです。
物をどこにあるのか把握する、元に戻す。
こんな当たり前の事がいつの日か崩れていく、任せておいてはイケない時もありますから、心を鬼にして言い続けようなのでした。
えんきん 楽天

不調続きで始めた瞑想

私は48歳ですが、目下不調続きの更年期年齢であります。
特に気になる症状は悪寒が最近酷く気鬱になる事もしばしば、おまけに頭痛が毎日のようにあり身体の張りも酷いので気持ちのコントロールが出来なくなるほどなのです。
病を経験し抗ホルモン剤を飲んでいるのでホルモン補充療法は出来ないもんで大変なんですね、あと気になる症状が眠れない、覚醒も有る為常に睡眠不足である事、たまに眠れれば半日でも寝ていられると言う何ておかしな睡眠サイクル。
これを何とかしていかないと気持ちが持たないですし、あと何年か続く訳ですから少しでも笑っていられるように簡単に出来る事を考えたら、そうだ!以前していた瞑想をしようと思い立ちここ1週間位から始めたのです。
私の瞑想方法は、蝋燭に火を灯しその炎を1分程見つめ火を消し胡坐をかいて両手を組みます、それから目を瞑りオデコに集中させて炎の残像を1・2・3と数えていくのです。
数えていくうちに残像は消えていきます。
その残像の数を段々増やせるように集中するのです、そうすれば余計な事を考えずに済みますので少しの間無になれます。
まずはそこからまた始めようと思い立ったのでした。
自分の身体を受け止めなければいけないのですが、最近開き直っていた部分があってこれではいけないと考えていましたのでこの経過もどのように変化したのかまたお伝えしたいと思います。

生活保護の方は何でも当たり前すぎるではないでしょうか?

最近私が思う事、それは生活保護を受けている方の堂々たる仕草なのです。
私の知人にも母親の知人にもおりますが、みんなに共通している事があります、それは貰って当たり前、それを更に支給額が少ないから増額してくれ!
身体が不自由で働けない訳ではないのです、ご老人のように動けないわけでもないのです。
そんな方々が堂々たる受け答えをしている事を恥ずかしくもなく行っている発言に私は頭にくることがあります。
生活保護を受けるのを非難するつもりはありません、しかしあまりに身勝手極まりない言動が多いのです。
例えば3人家族で食費が10万円?ありえないでしょう?何に使っているのですか?生活保護で猫が10匹以上?これもないでしょう?税金で賄われているのですよ。
母子家庭ながら汗水垂らして働いている私は憤りを隠せませんね。
保険の支払いもいらない、もしくは免除、生命保険もかけなくていい、手術・入院はほぼただ同然、どん病にかかろうともです。
おいしくてやめられないとはこういう事なのでしょうか?
保護して貰っているという有難味はないのでしょうか?当たり前のその保護費でのうのうと暮らしている方を見ると軽蔑してしまうのです。
にんにく玉ゴールド 口コミ

紫外線対策を本気で取り組む

私は以前よりシミに悩んでいる一人、元々化粧をしないので洗顔後は化粧水、美容ゲルのような簡単なケアと出かけると気だけは日焼け止めを塗り外出するのが日常なのですが、この所急に目立ってきた隠れシミに何だか鏡を見るのが恐ろしくなってきたのです。
化粧はしませんが洗顔には気を付けていて日焼け止め落としにはクリーム洗顔で油分を落とし、その後泡洗顔で優しく洗いあげていくのが日課です。
その泡洗顔のお蔭で今までより薄くはなってきてはいるのですが、多分奥に潜んでいたと思われるシミ軍団が細胞の入れ替わりと共に出現してきた模様なのです。
危機感を募らせた私は、本格的にシミ対策に取り組みたいと考えました、しかし高価なものは長続きしませんから色々検索して記事を読んでいたら、ご自分のシミのある写真を載せてその商品を使用しながらシミが薄くなる経過を綴っていた記事を見つけたのです。
これは素人の私にでもはっきり効果があるのだと理解できました。
そこでこの方と商品はちがえどもその商品を使用すれば効果があるのですからメーカー違いでも同じと考え、個人輸入で試しに購入してみたのです。
先日振り込みが終わったのでまだ商品はきておりませんが、美白効果のあるハイドロキノン・ピーリング効果のあるレチノールの2種類を2本ずつ頼み今は商品が到着するのを待っている状態です。
まだ老人斑の域には早いですから少しでも効果を期待したいと思うのでした。
経過はまた日記にしたいと思います。

見つけてしまった癒しのチミは私の心のヒーリング

最近は春めいてきて、お日様を浴びながら夕方散歩をするのが楽しくてしょうがないのです。
てくてくゆっくり散歩をしていては勿体ないので私が今はハマっている野鳥とお友達になる作戦を決行するのが何より嬉しいのです。
今最も楽しみにしている事は、シメと言う野鳥の巣を見つけてしまった事なのです。
通常野鳥は人の気配を感じると飛んで逃げてしまう子が多いのですがなぜかこの日、シメは逃げずにずっとその木にの周辺にいるのです。
私はその時察知したのです、と言う事は近くに巣があると言う事になる、何せ今は恋の季節あちらこちらで大きなさえずり声が聞こえ他の野鳥の何かを銜えて巣を作る姿を何度も目撃しているのからなのです。
ですからこの日はシメを暫く見張っていましたが、私の直感は大当たりでした。
どの木のどの場所にあるのか確実に見つけてしまったのですね、もう嬉しかったですね。
巣の高さは勿論私のカメラで届く距離にはありませんが、雛が誕生すれば成長を少しでも目の当たりに出来るはずですし、もしかしたら親鳥が餌を上げる瞬間を激写出来るかもしれないと大きな期待をしているのです。
これからの夕方散歩が楽しくてしょうがなくなるのは間違いないですね。
クリアネオ 楽天

ポンコツに泣きながらの心がけ

激務の1日でした。
私は広告等を扱う仕事をしておりますが、5月の仕事は特に忙しく毎年恐怖の月であります。
金曜日ということもあり、毎年のように覚悟しておりますが本日は大変激務でありました。
機械で作業をするのがメインの仕事、それに対し機械で作業したものを運んだりセットしたりするのがサブの仕事、私は月の半分を機械作業する係ですが本日の業務はいつもの金曜日の仕事量にすると1.5倍位のスポンサーからの広告に、広告内容もいつもの倍の分厚さでした。
私は手術で筋力を失ってしまっているので幾ら気力で頑張っても限界がありますのでこの激務は大変きいついものがあります。
しかし職場の先生も頑張ってる、みんな頑張ってる!!そういつも言い聞かせて日々を生きいていると言っても過言ではありません。
メインの作業を終えたら今度は残り時間でセットしなければなりませんが、今日はセットするにも両腕が悲鳴をあげて思うように動いてくれません。
いや~ぁ参りましたセットしたのはいいのですが持ち上げるのが大変で、そんな時はサブのサブの方が助けてくれるのです。
私の病気や身体の機能を知ってくれているので悲鳴が上がる時はいつも助けられております。
ですから、みなさんに迷惑をかけないようにせめて体調を整え不調でも休まないようにするのを心がけているのです。
激務ながらもほんの少しの休憩の時間が大いに笑えるので、そんな時間も大切なのだなぁといつも思います。

斉藤さんゲーム

これは職場での会話の中で私の先輩が聞いてきたCMの疑問でした。
身振り手振りを交えあのCMでねっ何とか何とか斉藤さんって踊りながらワイワイやってるの○ちゃん見た事ある??あれ何のゲーム??って聞いてきたのですが、私はそのCMのシーンを見た事がなくて斉藤さんってトレンディーエンジェルの斉藤さん??って聞いたら違う違う綾野剛が出てて女子高生と何とか何とか斉藤さんってゲームするんだよ。
そのCMとはドコモのCMなのですが、私が今まで見てきたCMとは違うバージョンでどういう意味か分からないので子供達に夕食の際聞いてみた。
そしたら娘はそのCMを見た事があると言う、しかし娘の話ではドコモとその斉藤さんゲームと言うCMがどうも噛み合わなくて息子に動画はないのかスマホで探してもらった。
そしたらあったのです、綾野剛が女子高生と机を囲んで楽しそうに何とか何とか斉藤さんって笑顔で踊っているのです。
この斉藤さんとはやはりトレンディーエンジェルの斉藤さんを意味しているもので、ギャグの一つが女子高生の間で人気になりこんな歌のようになったとか。
この斉藤さんゲームを女子高生としながらドコモの学割のCMになっているという事だったんですね。
ようやく意味が解ったので職場の先輩に説明したら、そうか~ぁいや~ぁ納得ですって。
それにしてもその動画を見た私は大爆笑だったんですよ、皆さんもそう思われてるかもしれませんがゲームをしている綾野剛さんってどことなくミステリアスなイメージであのCMのように弾けて踊るという動作を想像出来ないので、私はこの動画を見てこれおもろいなぁって何度も見ましたね。
そのゲームに出ている綾野剛さんの動きがこのCMを引き立てているように感じました。

ちらし寿司への疑問

先々月の3月3日はひなまつりです。
本来であればちらし寿司を作って食事をすればよいのですが、子供達がちらし寿司をあまり好まないため今回は私の母親が五目御飯を作ってくれたのでみんなで美味しくいただきました。
スーパーで買い物をした際徐にこんな事を疑問に思いました。
どうしてひなまつりにちらし寿司を食べるのが普通なんだろうか??そこで私は検索して調べて見る事にしました。
見た目が華やかで、縁起のいい意味の食材を多く使っているのでひな祭りに食べるようになったとか。
そしてちらし寿司にはたくさんの具を使うので一生食べ物に困らない様にという願いが込められれているそうです。
○えびにはエビのように腰が曲がるまで長生きできるように
○大きく穴の空いたレンコンのように、遥か先まで見通せるように。
○健康にマメに働き、仕事がうまくいくように。
この3種は本来ちらし寿司を作る際に欠かせない食材であるとともに菜の花や卵を入れてより華やかなに彩を添えて季節の行事を楽しむのがいいようです。
なるほどと納得させられたのです。
昔から行事ごとに色んな意味を込められて食材がその季節ごとに使われている事を私は子供達にも伝えていかなければならないのだと思いました。

ジャパネットたかた ラストステージ

ジャパネットたかた最後の社長熱唱ステージを見て爆笑していた。
「北国の春」を熱唱する社長と涙ぐむ社員たち。
ラストの商品は、カラオケマイク!
胸が熱くなる演出である。
物を売るって本当に難しいもので、私なんぞはちょこっとアフィリエイトやってるだけだけど(物販系)、この涙の意味もわかる。
ほんと、「お疲れ様!」である。
どれだけの苦労があっただろうか、計り知れない。
「北国の春」くらい熱唱したい気持ち、わかるよ!
まさかの展開に爆笑したが、この時ぐらい心から応援したくなったことはなかった。
ツイッターでも「なんだかジャパネットたかたの商品を無性に買いたくなってきた、やばい」みたいな書き込みもあった。
多分だけど、この瞬間かなり商品が売れたのではなかろうか。
また涙が嘘っぱちでなく、真実の熱い涙だったろうと想像できるので、よけいに応援したくなるのだ。
テレビショッピングの枠をほぼ独占し、長年売ってきた社長と社員一同。
いろいろな苦労や、言い表せないような悩みも抱えてきたんだろうな。
とりあえず、「長い間お疲れ様でした!」